【2021年】MacでMP3の音量調整できるサービス2選

Shopping

MacでMP3の音量調整をしたい!

このような方向け。

本記事では、MacでMP3ファイルの音量調整を行う方法を2つ紹介したいと思います。料金や使いやすさで比較もするので、ぜひご覧ください。

それでは早速見てきましょう〜。

MP3の音量調整サービスの違い

ネット上でもMP3の音量調整ができるサービスはいくつかあります。

しかし、それらのサービスと本記事で紹介するサービスには、機能的な違いがあるので見ていきましょう。

一括で音量調整できるか

基本的なサービスの機能の違いは「一括で音量調整できるか」ということです。

ネット上にある一般的なサービス↓

1つのmp3ファイルの音量を上げたり下げたりするので、均一の音量にするには難しい
本記事で紹介するサービス↓
全てのmp3ファイルを一括で同じ音量にしてくれるので、簡単&楽
後者のサービスの方が一括で均一な音量にしてくれるので楽ですね。

では、mp3ファイルを一括で同じ音量にできるサービスを2つ紹介していきます〜・

 

MacでMP3の音量調整できるサービス2選

MacでMP3ファイルの音量調整できるサービスは以下の2つです。

詳しい比較を見てきましょう。

 

MP3ChangerとMP3Gainの比較

サービスの形態

  • MP3 Changer:ネット ダウンロードが不要
  • MP3 Gain  :ソフト ダウンロードが必要

値段

機能

  • MP3 Changer:mp3ファイルの音量を均一にできる
  • MP3 Gain  :mp3ファイルの音量を均一にできる

以上のように、唯一の相違点が「ネット上のサービスか」という点です。

MP3 Changerはネット上ですぐに音量を調整することができます。一方、MP3Gainはソフトをダウンロードした上で利用することになります。

 

まとめ

以上、MacでMP3の音量調整できるサービス2選でした!

手軽にMP3の音量調整したい方は、オンラインで完結する「MP3 Changer」で十分だと思います。

MP3 Changerの使い方はこちら↓

【オンライン】MP3の音量調節ができるサービス「MP3Changer」
「MP3の音量を調整したい!」このような方向け。本記事では、MP3の音量を揃える事ができるオンラインサービス「MP3 Changer」について紹介します。簡単にMP3の音量調節をすることができます。ぜひご覧ください〜。 それでは早速見ていきましょう!

MP3 Gainの使い方はこちら↓

【2021年】MP3GainをMacで使う方法
「MP3GainをMacで使いたい!」このような方向け。本記事では、Mac版MP3Gainのダウンロード方法について紹介します。また、音量を均一にする方法について紹介していきます。MacでMP3Gainを使いたい方はぜひご覧ください〜。

それでは〜!

タイトルとURLをコピーしました