【2021年】HARUTAKA(ハルタカ)のWeb面接システムを調べてみた

Other

HARUTAKAのWeb面接って何?

どんな機能があるの?

このような疑問を持っている方向け。

本記事ではWeb面接サービス、HARUTAKA(ハルタカ)について詳しくみていきたいと思います。それでは早速みてきましょう〜!

Web面接:HARUTAKA(ハルタカ)の機能

ハルタカとは一言で表すと「Web面接サービス」です。しかし、他のサービスと違う機能がたくさんあるのでみてきましょう。

エントリー動画(録画面接)

この機能は、応募者が自撮りで録画した動画を見て審査をするという録画面接機能です。応募用紙だけではわからない応募者の雰囲気や熱意を知ることができます。

録画面接についてはこちら↓

【人事向け】録画面接とは?導入方法や料金を紹介
録画面接とは何か知りたい方向け。今回は「録画面接とは?」「録画面接をどのように導入したら良いのか」などを紹介していこうと思います。また録画面接サービスの料金や違いについても紹介します。録画面接について興味がある方はぜひご覧ください。

ライブ面接

ライブ面接は、ZoomやSkypeのようなビデオ通話機能です。

一般的なオンライン面接のような、オンライン&リアルタイムな面接を行うことができます。

接続確認ダッシュボード

この機能は、ライブ面接時の接続状況などを確認できるダッシュボード機能です。

面接時の通信トラブルを未然に防ぐことができます。

応募者管理

応募者の情報を一括管理できる機能です。応募者に対する評価なども全て一括で管理できます。

進捗管理

応募者の面接状況を管理できる機能です。

この機能を使うことで、面接を忘れるなどのトラブルを防ぐことができます。

設問登録機能

事前に応募者に対して、エントリーシートのような質問ページを作成することができます。

この機能を使うことで、書類選考なども実施できるみたいです。

評価シート

面接時の評価を記入できる機能です。評価項目は自由に変更できるので便利ですね!

通知機能

面接のスケジュールを設定することで、前日に明日の面接予定がメールで届きます。

日程調整機能

面接のスケジュールを応募者と調整できる機能です。

従来のメールなどを使った日程調整に比べ、とても楽になります!

応募者へメール送信機能

面接予約完了メールや、面接のリマインドメールなどを応募者に自動で送信することができます。

応募者にも優しい機能ですね!

チャット機能

この機能を使うことで、面接時のトラブルや聞き忘れた質問などをリアルタイムで質問することができます。

採用分析

応募者の情報を管理できる機能です。

応募者のシステムログイン履歴や、メールの配信・開封履歴などを一括で管理できます。

 

HARUTAKA(ハルタカ)の料金

ハルタカでは専用のフォームがあり、そこから料金表をダウンロードできます。

今回は料金表の一部を公開します。詳しくみたい方はこちら

初期費用

ハルタカの導入初期費用は、50万円でした。

年間利用料

年間利用料は、60万円〜となっています。プランによって使える機能が違うので、詳しくは資料をご覧ください。

【無料あり】おすすめのオンライン面接ツール3選
オンライン面接ツールはどれがおすすめ?無料で使えるものはある?このような疑問を持っている方向け。本記事では、料金やサービスの違いなどについて比較していきます。無料のサービスもあります。オンライン面接を導入してみたい方はぜひご覧ください!

 

HARUTAKAのメリット・デメリット

では機能や料金がわかったところで、メリット・デメリットについて見ていきたいと思います。

ハルタカの評判

ハルタカのメリット

  • 接続確認ダッシュボード機能が便利
  • エントリー動画機能で応募数がアップ
  • 大規模な面接環境をかんたんに準備できる

ハルタカは、大企業など従業員が多くいる会社などの面接環境整備に長けています。

ハルタカのデメリット

  • 料金が高い

先ほども説明しましたが、ハルタカは料金が高めです。大手企業向けなのかなという印象を持ちました。

【無料あり】おすすめのオンライン面接ツール3選
オンライン面接ツールはどれがおすすめ?無料で使えるものはある?このような疑問を持っている方向け。本記事では、料金やサービスの違いなどについて比較していきます。無料のサービスもあります。オンライン面接を導入してみたい方はぜひご覧ください!

 

まとめ

以上、Web面接サービスHARUTAKA(ハルタカ)についてでした。

面接の情報が一括で管理できて便利なサービスだと、わかったかと思います。ただ、中小企業には導入費などが厳しいと思うので、以下のサービスもおすすめします↓↓

【徹底解説】スマート面接とは?機能や利用料金を解説!
「スマート面接とは?」「どうやって使うの?」このような疑問を持っている方向け。本記事では、録画面接サービス「スマート面接」の概要や値段について紹介していきます。スマート面接を導入しようと迷っている方はぜひご覧ください!

それでは〜。

タイトルとURLをコピーしました