Cocoonメニューのカテゴリー説明を非表示にする方法

WordPress

このサイトでも使用している、WordPressテーマ「Cocoon」。
そのCocoonのメニューにカテゴリーの説明が表示されてしまうという事があります。
メニューに説明が表示されているとごちゃごちゃして、見にくくなってしまうので非表示にしたいですが、ちょっとつまずいたので今回は「メニューのカテゴリー説明を非表示にする方法」を紹介していきたいと思います!

起こった現象
この画像のように、メニューに説明が表示されてしまいごちゃごちゃしてしまいました。
これではせっかくの、シンプルなデザインも台無しです…
ネットで調べましたが、すぐに回答を見つける事ができませんでした…
解決策
ダッシュボードの「外観>メニュー」を開きます。
そして右上にある「表示オプション」をクリックしてください。
次に「説明」にチェックを入れて、表示オプションを閉じてください。
そして、カテゴリーを開き、説明欄に記入されている文字を全て削除してください。
削除しても、最初に設定したカテゴリー説明は保存されています。
メニューに表示されなくなるだけです。
以上で、メニューからカテゴリー説明を消す事ができたと思います!
まとめ
今回は、メニューからカテゴリー説明を消す方法を紹介しました!
もし、今回の方法でうまくいかなかったという人は、コメントなどで教えてもらえると助かります。
Cocoonは慣れるまで使いにくいと思いますが、慣れるととても使いやすいので、これからも頑張っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました