Serposcopeがエラーになってサーチできない…
キーワード数が増えたからかな?
このような疑問に答えいきたいと思います!
この記事を書いている僕も、いきなりエラーが出るようになって焦っていました。
「たまたまエラーが出たのかな….」程度に考えていましたが、それから5日間くらいエラーが続いて本格的に対処しなければならないなと思い調べてみた結果、意外と簡単に解決したのでその方法をまとめてみました〜。
それでは早速紹介していきたいと思います。
Serposcopeがエラーになる原因
なんでエラーになっているのかというと、Google先生に「Botだろ?」と疑われブロックされているからです!
よく、「異常な行動が検知されたため……画像を選択してください」みたいのが表示されることがありますよね。あれですw
でも、安心してください!
SerposcopeにはBotと疑われないようにする設定が存在します。
それでは次の章で解決方法を紹介していきます〜。
Serposcopeのエラーの解決方法
このエラーを解決するには1つのキーワードを検索した後に少し時間を置いてから検索することで、解決することができます!
それでは設定してみましょう。
まず、左上の「Admin」をクリックし「Google」をクリックしてください。
すると、設定項目がたくさん出てくると思いますが、その中から「Pause」と書いているところを見つけてください。
ここにどれだけの間休むのかを指定していきます。数が大きく範囲が広い方がエラーになりにくいですが、あまり大きすぎても莫大な時間がかかるので、私の場合は「10〜30」にしました。
もし、すでに「30」とかになっているよっていう人は60とかにしてみてください!
「長すぎるから短くしてみよう」「エラーになるから長くしてみよう」などといろいろ試してみてくださいね!
まとめ
以上、Serposcopeでエラーが出る時の対処法でした。
原因がわからず焦っていたと思いますが、意外と簡単に解決することができました!
Serposcopeは無料なのにここまで機能が充実していて本当に優秀なサービスですね。これからも愛用していきましょうね笑
それでは、これからもブログ頑張っていきましょう〜。