【神アプリ】レシピサイトにメモができるアプリ

iPhoneApp

レシピサイトにメモをしたい

メモができるアプリはある?

こんな方向けの記事です。

筆者は料理が得意ではないので、よくレシピサイトにお世話になっているのですが、一言メモしたいことってありますよね?このレシピ、塩は少なめでいいんだよな…」「レシピ通りだと少し少ないな」などなど。

そんな方にピッタリのアプリです!それではさっそくみてきましょう〜

 

レシピサイトにメモできるアプリ:クックメモ

冒頭でも書いたように、好きなレシピサイトにメモできるアプリ。それが「クックメモ」です。

ではどのようにメモできるのでしょうか。見てきましょう!

 

どうやってメモできるの?

使い方は簡単です。

Safariを開き、好きなサイトを開きます。入力フォーム欄横の「あぁ」開きます、

クックメモ」を選び、メモをします。

すると、右下にメモが表示されました!!

アプリを閉じたりしても、次にそのサイトを開いた時にも、自動でメモが表示されます!

動画にしてみました↓

 

Safariならどんなサイトでもメモできる(レシピ以外も可能)

お気づきの方もいると思いいますがこのアプリ、レシピサイト以外でも使うことができます。

  • いつも見るページに一言メモ
  • 電話でお弁当を注文する時に、注文するものを一時的にメモ
  • Amazonの商品ページに、前回の購入数をメモ

など、、、

なんと言っても、アプリを開かなくてもSafariでメモを書く&確認ができるのはありがたいですよね!

 

初期設定が必須です!:クックメモ

クックメモを使うには、簡単な初期設定を行う必要があります。

※クックメモのアプリ内の、「使い方」ページにも初期設定方法が書いてあります。

 

クックメモの初期設定方法

設定アプリ > Safari > 拡張機能」を開くと、「クックメモ」と表示されていると思います。

クックメモ」をタップし、スイッチをON(緑)にします。

すべてのWebサイト」をタップし、「許可」を選択します。

これでクックメモを使うことができるようになりました!

 

まとめ:レシピサイトのメモはクックメモ

ステマみたいなタイトルになってしまいましたが、本当に良いアプリだと思っているのでぜひ使ってみてください!

アプリをダウンロードさえすれば、後はアプリを立ち上げなくてもSafari内でメモ&確認をすることができます。

私もこのアプリを使い始めてから、料理が楽になりました。愛用しています!

クックメモを使って、料理を楽しんでください〜

 

タイトルとURLをコピーしました