Admobって稼げるの?
どの広告が一番効果的なの?
このような疑問に答えてきます。
本記事の内容
- Admobの収益公開
- Admobでおすすめの広告スタイル
- Admobの収益を伸ばすコツ
この記事を書いている私はiPhoneアプリ開発を小学校4年生から始め、今までに約10個のアプリをリリースしています。
リリースアプリについてはプロフィールページに詳しく書いているのでぜひご覧ください〜。
iPhoneアプリ開発を6年ほど続けてきて分かったことを解説します!
Admobの収益公開
みなさん、Admobの収益を知りたいと思うので、公開します。
たまに「なんで収益を公開するの?」「自慢かよ」と言われることがあるのですが、収益を公開することで少しでもやる気を持ってくれたら良いなと思っています!
自慢できるような金額でもないですし…笑
早速収益公開します。
12月:851円
1月:1,392円
ちなみにダウンロード数はこんな感じ↓
ダウンロード数:8,000
一応「1ダウンロード、1円の収益になる」というのが通説みたいです。
ただ私のアプリの場合はその時しか開かれないような(一時的な)アプリが多かったりするので、なかなか収益が上がらない状態になってます…
電卓アプリのように毎日使われるようなアプリやゲームなどは「1ダウンロード1円」みたいです。
Admobでおすすめの広告スタイル
Admobには幾つかの広告スタイルがありますが、メジャーなのは以下の3つですね。
- 全画面広告
- バナー広告
- 報酬がもらえる広告
私の経験上では、バナー広告はあまり収益になりません。
ゲームなどのアプリでは報酬がもらえる広告(広告を見たら復活できるなど)が一番おすすめです!
その他のアプリは、定期的に全画面広告を表示するのが良いですね。
あまり全画面広告を出しすぎるとユーザーに嫌われるのでほどほどにしましょう〜。
Admobの収益を伸ばすコツ
最後にAdmobの収益を伸ばすコツを紹介しますが、うまくいく確証はないです…(自分の収益が伸びていないので…)
ですが、月100万とか稼いでいる人が言っていたことなので間違いはないんじゃないかなと思います。
収益を伸ばす方法↓
- 定期的に使われるアプリを作る
- 広告をうざくしすぎない
- ダウンロード数を伸ばす
- ダウンロード数を増やす
- ダウンロード数を多くする
ダウンロード数が多いアプリは収益が多いです。大体10万ダウンロードされると収入がいい感じになるみたいです。
もし100個アプリをリリースしていたら、1つのアプリが1000ダウンロードされていれば10万ダウンロードになります!
一つのアプリにこだわる必要はないのでコツコツ頑張っていきましょう〜。
以上、Admobの収益公開と収益を増やす方法でした!