N高の評判【実際に通ってみた感想】

School

N高の評判が悪いけど本当なの?クラスとかもあるの?

実際に通っている人の話を聞いてみたい!

そんな疑問に答えていきたいと思います。

本記事の内容

  • N高の評判について
  • クラスメイトや先生っているの?
  • イベントってあるの?

この記事を書いている僕も、N高生です。

実際に入学してみての感想を説明していきたいと思います。

N高の評判について

ネットではN高評判が悪いなどの情報が流れていますが、それはN高ができる前の話です。

N高の取り組みがあまりにも斬新すぎたのでネットでヤバイ!みたいな意見が溢れて「N高評判=ヤバイ」みたいになってしまったという経緯があります笑

実際にN高生の人たちがTwitterで投稿しているのでみていきたいと思います〜

このように「楽しい」「ネット学習が便利」みたいな意見がたくさんあります。

僕も入学して半年がたちましたが「時間を自由に使える」「クラスの人と連絡できる」などなど、すごく楽しく過ごせています。

 

クラスメイトや先生っているの?

通信高校なのでクラスメイトとか先生っていないんじゃない?と思われがちですが、ラスメイトも担任も、それ以外の先生もたくさんいます。

ただ生徒人数が1万人を超えるので、1クラス140人とかです(笑)クラスは、大体同じ地域の人で分けられるのでリアルで会うとかもできたりします。

また、担任の先生もいます。担任の先生は2ヶ月に1回くらい「どんな感じ?」「悩み事はない?」みたいな電話をかけてきてくれます。僕の担任はめちゃくちゃ若い優しい先生だったのですごい話しやすかったです。

 

クラスメイトとは、SlackというSNSでやりとりをして、週一でミーティングが開催されたりもしています(一応、参加任意)

全員があったこともない人たちですが、ネット上だからこそ気軽に話せて楽しいです〜。

 

イベントってあるの?

N高は人同士の関わりがない通信制だからこそ、コミュニケーションを大事にしています。

例えばドラクエの中で遠足があったりします。みんなでN高の制服を着て冒険していく感じです笑

また、リアルのイベントもあったりします。

ニコニコ超会議とかが代表例で、N高生は何か出し物を出したり、参加者として楽しんだりとイベントも盛り沢山です!*実際に先生やクラスメイトと会ったりとかもできます。

 

さらに、N高では職業体験がたくさん開催されています。職業体験の一例としては、北海道に行って酪農家体験をしたりなど普段はできないことを体験できるのでとても良い体験になると思います。

 

まとめ

今回はN高の評判や制度をまとめてみました!

今、入学しようか迷っている人には本当におすすめします!特に「自由に時間を使いたい!」「普通高校に行きたくない」という考えている人にはぴったりの高校だと思います。

ちなみにフィギュアスケートの紀平梨花さんなどスポーツ選手もN高にはたくさんいます。

ネットなので全国どこからでも入学できるので、ぜひ入学してみてください〜。

タイトルとURLをコピーしました