【体験記】N高の沖縄スクーリングの費用について

School

こんにちは〜。

今回はN高沖縄プレミアムスクーリングの費用がいくらかかるのか紹介していきたいと思います!

N高生なら一度はプレミアムスクーリングに行ってみたいと思いますよね?

普通のスクーリングに比べると料金は高くなってしまいますが、すごい楽しいので一度は参加してみてください〜。

感想は下記の記事でまとめています。ぜひご覧ください。

【体験談】N高の沖縄プレミアムスクーリングの感想
N高の沖縄プレミアムスクーリングに行ってきた体験談をまとめました!授業や友達、先生などの疑問について解説していきたいと思います。「友達ができるかな」「授業は難しくないかな」このような疑問を持っている人はぜひご覧ください!

それでは早速費用について説明していきたいと思います〜。

 

費用っていくらかかるの?

当然ですが、あなたがどこに住んでいるかによって金額は変わってきます。

今回は「北海道」「東京」「大阪」「福岡」の4つの地域に絞って紹介していきます!

北海道

北海道に住んでいる人のほとんどが前泊と延泊が必要になってきます。集合時間が14:00頃で解散時間が13:00頃なので飛行機が間に合わないからです。

ですから、宿泊費が必要になってくるので今回は1泊7000円くらいで計算してみました。

こんな感じ↓

参加費:67,700円 + 飛行機代とホテル代:60,000円 = 127,700円

飛行機代とホテル代のせいで結構費用がかかってしまいますね。。。

ちなみに私は飛行機とホテルをHISで予約しました。(*個人で予約するより結構安かったです。)

2日だけホテルを予約したりする必要があったので店舗に電話をかけて予約しましたが、安くできてよかったです。

 

東京

東京の場合は、羽田プランというものがあります。

そのプランで申し込んだ場合は羽田空港に当日集合して、みんなで飛行機に乗っていきます。

金額はこちら↓

参加費&飛行機代:121,200円

北海道から行くときの金額とあまり変わりませんね笑

今回は計算していませんが、飛行機を自分で予約して現地集合プランにした方が安く済むかもです…

 

大阪

関西に住んでいる方向けの伊丹プランというものがあります。

金額はこちら↓

参加費&飛行機代:106,200円

こちらも10万円くらいはかかってしまいますが、羽田や北海道に比べると安いですね!

飛行機も全て旅行会社が予約してくれるので、自分でやることがなくとても楽です〜。

 

福岡

九州に住んでいる方は沖縄に近いため、行ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

九州の方も前泊や延泊をする必要がないので、飛行機代と参加費ということになりますね。

ということで金額はこちら↓

参加費:67,700円 + 飛行機代:20,000円 = 87,700円

福岡からの飛行機が往復2万円ということでめっちゃ安いですね。

日にちによってはもう少し安いかもです。

 

まとめ

上でも紹介したように、参加費が必ず必要なので67,700円は必須です。

九州に住んでいる人は安く参加することができるのでぜひ参加してみてください!

私は、1月のプレミアムスクーリングに実際に参加してきましたが、全国各地のいろいろな場所から参加者がいました。

お金はかかってしまいますがとても楽しいスクーリングですので保護者の方に頼んで、ぜひ参加してみてくださいね!笑

スクーリングの感想やオススメの時期などはこちらをご覧ください↓

【体験談】N高の沖縄プレミアムスクーリングの感想
N高の沖縄プレミアムスクーリングに行ってきた体験談をまとめました!授業や友達、先生などの疑問について解説していきたいと思います。「友達ができるかな」「授業は難しくないかな」このような疑問を持っている人はぜひご覧ください!

以上、沖縄プレミアムスクーリングの費用についてでした〜。

 

タイトルとURLをコピーしました